こんにちは。じゃこ(@jakoyan0001)です。
僕の特殊能力【3日坊主】を解除するために始めた筋トレですが、とうとう、、、
365日が経過しました!!!
本当にここまでやりきることができるなんて自分でもびっくりしています。
本当に続くとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしいです。
以前、報告記事を書いたときは150日間の身体の変化を書きましたので、
今回は151日目~250日目までをまとめました!!
前回の記事をまだお読みでない方は下記よりどうぞ。
2020年10月12日 筋トレ開始151日経過
まずは筋トレ生活1日目からのおさらいを少し!!
筋トレを始めて1~100日目までは、ひたすら腹筋100回!とか背筋100回!とかしかやってこなかった僕でした。
この最初の100日間でとりあえずなんにも考えずにやる筋トレの怖さを知ることになるのです。
何を知ったかというと、、、
「身体が思ってた以上に変化しない!!」ということです!!!
自分でもびっくりしたのですが、腹筋100回、背筋100回、1分間プランク2回とか毎日やるだけではムキムキにはなれません!!!
そこからなにか変えなくてはダメだと思い立った僕は、YouTubeに助けを求めたのでした!!
参考にさせて頂いたYouTuberの方々は、“なかやまきんに君さん”、“メトロンさん”、“山澤礼明さん”です。
この3人の筋トレを動画を見ながら筋トレすることに決めたのでした!!!
始めたのが100日目から
始めた当初がこちら!
初めて50日経った身体がこちらです!!
少し変化がみられるかと思います!!
筋トレの方法を変えるだけでここまで変わるんだと実感した筋トレ100日~150日目の僕でした。。。
2020年10月21日 筋トレ開始160日経過
まだまだモチベーションは高いときです。
2020年の9月頃に初めてプロテインを購入し、筋トレを頑張ったご褒美として飲んでいました。
筋肉をつけるためにはどうすべきかを勉強したり、それに沿って行動して本当に筋肉がついてきて楽しかったのを覚えています!!
その時勉強した知識も記事にしていますので、よろしければ是非!
2020年10月31日 筋トレ開始170日経過
この時期にまさかの事態が発生!!
筋トレに対してだんだんと身が入らなくなってしまっていました。
161日目~170日目の10日間で休息日として休んでしまった日が6日間もあったのです。。。
2020年11月10日 筋トレ開始180日経過
YouTubeの同じ筋トレ動画を見ながらトレーニングを行うことに対して飽きてしまっていたのです。
YouTubeを使い出して2カ月以上、めちゃくちゃダレていました。
また、筋トレを始めて半年ぐらいが経っていて筋トレ自体に飽きていたといったほうが正しいかもしれません。。。
2020年11月20日 筋トレ開始190日経過
引き続きやる気が起きない日が続きます。
180日目~185日目までの6日間、連続で筋トレをサボってしまいました。
181日目、182日目に至っては摂り続けていた身体の写真までも取ることを辞めてしまいました。
ここまで長い時間筋トレをしなかったのは初めてでした。
しかし、今になって思うとこの長期の休憩がよかったのかもしれません。
今まで筋トレを積み上げてきた自分に対して申し訳なくなりましたし、いきなり筋トレをやりたい気持ちがあふれ出したのでした!!
2020年11月30日~2021年1月19日 200日目~250日経過
筋トレのやる気を取り戻したのを機に一気に行きます!!
いかがでしょうか!!
途中何回筋トレやめようと思ったか。。。
筋トレ開始1日目と250日目の比較画像も載せておきます!
とりあえず見せたいだけです。。。
なんで筋トレ3日目の画像かと言いますと、1~2日目の画像は加工アプリでなぜか取ってしまっていて、お腹が加工されてしまっていたからです。。。
比較してみるとめちゃくちゃ変わったのが、わかります!
次回はついに!!
筋トレ生活365日を達成記事です。
下記リンクから飛べますので是非!